プロフィール
株式会社クレース・プランナーズ
株式会社クレース・プランナーズ
正門律子
(まさかどりつこ)

1975年 愛知県生まれ

1998年 南山大学文学部英文学科卒業

1998年 全日本空輸株式会社入社(国内線・国際線客室乗務員)

その後ヒルトン名古屋株式会社へ転職(コンシェルジュ)

2003年 総合マナー・語学 『クレース・プランナーズ』を設立 (代表取締役 就任)
QRコード
QRCODE

2006年07月20日

御礼とお知らせとお詫び

DSCN1621.jpg

まず御礼。

7/18(火)の講演『いい女になるには』では、

ご足労頂きました一宮市教育委員会主事清水様始め、
180名のマダムの皆様方、ご笑覧下さいましてありがとうございました。
まるちゃんも、お疲れ様でした。
(写真ありがとう!)



続きまして。

いつもお世話になっている岩佐さんより
メールがきたのでお知らせしまーす!


===============

■ファシリテーター養成講座(7月29日・名駅)

今日は感性の鋭いリーダー向けの講座をご紹介します。
「ファシリテーター養成講座」です。

経営者・コンサルタント・士業・講師業など
講座や会議を運営する立場にある方や
プロジェクトのリーダーの立場にある方にはお薦めの講座です。

主催は、話題のメルマガ「007名古屋商法」。

「ファシリテーターって何?」
詳しくは → http://www.007nagoya.com/semi060729.html
===============




最後は、お詫び。


☆このブログにコメント下さった方へ

ありがとうございます!
お返事は、明日の夜(20日)書きます。

☆メール下さった方へ

ありがとうございます!
お返事は、明日の夜(20日)書きます。

☆DGご担当者様&A編集長へ

原稿遅れててすみません!
コラム「ビジネスマナー」原稿は、明日の夜(20日)書きます。

☆シティリビング編集Mさまへ

原稿遅れててすみません!
コラム「正門律子の真・名古屋嬢の心得」明日の夜(20日)書きます。




…様々なご依頼(仕事)が重なり、
現在大変忙しゅうございます。
 

今月ガッツで乗り切れたら、

8月には


ビキニを着用し、

スイカ片手に

海へ楽しく繰り出す所存でございます。


今月ガッツで乗り切れなかったら、

8月には

ビキニを着用し、

スイカ片手に




自宅で1人寂しく仕事する所存でございます。


皆様も、
夏バテなどなさいませぬようご自愛くださいまし(;゜▽゜A``

では!  

Posted by 株式会社クレース・プランナーズ at 02:56Comments(1)・・・

2006年07月16日

結婚式は、ここで。(その1)

今週14日、15日は

この夏に新規オープンするウエディング&レストランの
スタッフ教育研修に行ってまいりました。


「一軒家で、まだ内装は工事中なんですが・・・」


と、打ち合わせ時に
社長よりご相談を受けていたので、

研修日程前に実調(※)開始。


※サービス導線や顧客誘導線・エレベーター箇所
その他、必要な実地調査


教えて頂いた住所をナビにセットして
車を走らせる。

(名古屋市緑区か〜。自宅から近いじゃないの)



到着して、
一瞬目を疑った。


(こ、ここか・・・・・・・!!)



じゃーん!

867_03.jpg

拡大

いつのまに、緑区にパルテノン神殿!?


目の前に広がるゴージャスな光景に
一気にテンションが上がる。

併設の駐車場に車を止め、

そろりと
中にお邪魔すると、


THE☆ラグジュアリー。


高い吹き抜け天井。

グランドピアノと
2階へ続く螺旋階段。

IMG_0091.jpg


3階は、天井より自然光が差し込む、チャペル。

IMG_0096.jpg


案内を受けながら、
そのまま妄想の世界へ突入。

(ここの階段で、みんなの羨望のまなざしを集めて…)
(ここから、ブーケトスでしょ!)
(きゃ〜〜〜、す・て・き)



ご報告。

すみずみまで
(関係のない屋上まで)調査して、


分かったのが、

こちらの館、


花嫁を、とにかくきれいに見せる造りになっている

という事です。

(床面・壁面の素材や造り及び採光が細部まで計算されつくされているので、顔色が白く、明るく見えるのです!)


本当に、一生の思い出を作るのにふさわしい場所。

映画の1シーンのようなカットが
とり放題ですよ!!!

くくーーーっ!

なんで、あと3年早くオープンして
くださらなかったの・・・・!!!





(…おっと、社員教育だったわ)

本来の目的を危うく忘れそうだったことに気付く。

(続く)  

Posted by 株式会社クレース・プランナーズ at 23:35Comments(1)・・・

2006年07月14日

【コラム】ビジネスマナー

Posted by 株式会社クレース・プランナーズ at 03:35Comments(1)・・・

2006年07月10日

会社理念

WEBの「代表者挨拶」欄に
「弊社理念について」を追加しました。

>>「理念は、よくわかりません。」

※(下のほうに)スクロールして、ご覧ください。  

Posted by 株式会社クレース・プランナーズ at 22:51Comments(0)・・・

2006年07月06日

人間ドッグ

本日、
人間ドッグに行ってまいりました。

外科・内科・耳鼻科等
いろんな科をぐるぐる回りましたが

そこで、感じたのは

(医師/看護師の)応対レベル、個人差ありすぎ。


具体的な内容については
省略しますが、


わかりやすく
ひどいトコロは、

医師、なぜか、

ため口。。。ッ(ノ_ _)ノ

(しかもこっちを向かずにしゃべってる!)




もしかすると、
もしかすると、


『親しみやすさ』を演出したのかもしれませんが、


患者(私)が実際に非常に不快に感じたので
今回の場合は完全にアウトです。

(あんたと私は友達じゃないーっつーの!)


実は3年前、
父親の入院生活でも(ガン闘病の後、翌年死亡。)


当時、医師/看護師の応対に
素晴らしいと思うこと、
ひどいと思うこと等、

感じるところはいろいろあったのですが、


個人的な感情が先行しそうで
しばらく保留にしておりました。



今秋に、

前から暖めていた

●医療従事者向け専用(研修)プログラム


を発表します。


その応対が、

どんなに患者(その家族)を励まし、

患者(その家族)を怒らせ、

また、

信頼させ、

不信がらせるのか、

そのあたりの策を
具体的な事例とともに、詰めていきます。


(ホントは『バリウムの悲劇』について書こうと思っていたのに
流れがなんだか変わっちゃった、というかまったくそれたわ〜)  

Posted by 株式会社クレース・プランナーズ at 04:20Comments(1)・・・