プロフィール
株式会社クレース・プランナーズ
株式会社クレース・プランナーズ
正門律子
(まさかどりつこ)

1975年 愛知県生まれ

1998年 南山大学文学部英文学科卒業

1998年 全日本空輸株式会社入社(国内線・国際線客室乗務員)

その後ヒルトン名古屋株式会社へ転職(コンシェルジュ)

2003年 総合マナー・語学 『クレース・プランナーズ』を設立 (代表取締役 就任)
QRコード
QRCODE

2006年08月08日

台風

接近してるみたいですね。

昨夜、洗車してしまいました。
(*TдT*)オオオオォォォォォォ-  

Posted by 株式会社クレース・プランナーズ at 19:45Comments(1)・・・

2006年08月08日

結婚式は、ここで(その2)

(前回の日記の続き)

突如現れた

パルテノン神殿@緑区。

あまりの外観、内装の素晴らしさに

我を忘れて

ついしばらく

妄想モード

に入ってしまいましたが、


目的はもちろん
オープン向けての社員研修です。


オーナーの説明後(30分後!)ふと我に返り、
早速カリキュラム調整。



サービスのみにかかわらず、
どんな分野に関してもいえることですが、

まず、基本を抑えるのが
もっとも重要だと考えます。

礼儀正しさというのは、
最大公約数のお客様に受け入れていただくための、

接客においては基本中の基本です。


(いくら「その人らしさを生かす」といっても、
それは基礎を押さえた上でのパフォーマンスと考えます)


ある人にとっては心地よくても
ある人にとって不快であるようでは
プロとはいえません。



ですから、

2日間で接客サービスの基礎を
叩き込むーーー

というミッションに基づき、
ビシビシとまいりました。



●現役ホテリエによる
テーブルマナーとセッティング

IMG_0106.jpg


●スタイリストによる
メークレッスン

IMG_0104.jpg


●私も参戦。
IMG_0105.jpg

「完全にこれらの敬語を覚えていただくまで、終わりませんので」
「はい。(鬼!)」
「はい。(鬼!)」


●上から見た図
IMG_0101.jpg


ということで、
無事終了。

本当に、皆様お疲れ様でございました!

洗練された、あったかサービスを
目指してまいりましょう!!


…これからはサービス☆チェックの為、
変装してしばらく通おうと思います。


IMG_0117.jpg


練習の為に
10本以上抜栓したワイン


★8/1、無事オープンの様子(ドラゴンさんのブログ)
★【ブランシュール】HP


所感1:中部圏では、トップクラスのラグジュアリーな館です!
所感2:ここを貸しきって式を挙げると、素晴らしく
    ロマンチックな感じ。(特に螺旋階段ナイス!!!)

rasen.jpg  

Posted by 株式会社クレース・プランナーズ at 02:07Comments(1)・・・