プロフィール
株式会社クレース・プランナーズ
株式会社クレース・プランナーズ
正門律子
(まさかどりつこ)

1975年 愛知県生まれ

1998年 南山大学文学部英文学科卒業

1998年 全日本空輸株式会社入社(国内線・国際線客室乗務員)

その後ヒルトン名古屋株式会社へ転職(コンシェルジュ)

2003年 総合マナー・語学 『クレース・プランナーズ』を設立 (代表取締役 就任)
QRコード
QRCODE

2009年11月23日

歯科医師向け講演

昨日22日は終日ミッドランドにて、ドイツの高級歯科器具メーカー・シロナ社主催の勉強会。
そこで、上野先生、風間先生、松下先生とともに講演させていただきました。
私担当の演題は『患者さんの信頼と好感を得るマナーとコミュニケーション』です。
会場を見ると、130名歯科医師の皆さんがすでに着席している。そして会場が、想像以上にひろい。スタートまであと2時間、どうしよう…。
3分ほどロビーで考えたのち、スタッフのMちゃんを呼んだ。
「本日のレジュメ変更します。」
「えっ?はい。」
「本日は、パワポを使うことにします。」

「えっ?データは?」
「ないです。いまから作ります。」

「えっ??パソコンは?」「ないです。事務所にいって、速攻とってきてちょ。」
「は、はいっ!」

…猛スピードでタクシーをとばして10分の事務所にノートパソコン取りにいってくれたMちゃんはじめ、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
★結果→講演参加者アンケートは大好評。データはMちゃんの早打ちタイピングのおかげで本番3分前に作り終え、何事もなかったかのように本番をむかえたのでしたー。
  

Posted by 株式会社クレース・プランナーズ at 18:56Comments(0)