プロフィール
株式会社クレース・プランナーズ
株式会社クレース・プランナーズ
正門律子
(まさかどりつこ)

1975年 愛知県生まれ

1998年 南山大学文学部英文学科卒業

1998年 全日本空輸株式会社入社(国内線・国際線客室乗務員)

その後ヒルトン名古屋株式会社へ転職(コンシェルジュ)

2003年 総合マナー・語学 『クレース・プランナーズ』を設立 (代表取締役 就任)
QRコード
QRCODE

2012年03月03日

ご報告

本日は3月3日、桃の節句です。


さて。
お久しぶりのブログ更新でご報告です。
このたび、第一子(女児)を妊娠をいたしました。

現在10か月、臨月です。






出産予定日は、
早ければ、今月下旬。(遅くても、4月上旬)


体調は極めて良好でございます。




9年前の創業以来、
ずっと走り続けてまいりましたが、
今回、産後初めて長期休暇(4月、5月の2か月間予定)をいただくことになります。
※産前は産気づいたら(!)休ませていただきます。


この経験が社会のお役にたてたらと考えております。
引き続き、正門および弊社クレースプランナーズをよろしくお願いいたします。



Posted by 株式会社クレース・プランナーズ at 18:40│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめして、徳島で小さな保育園をしています、橋口 浩子と申します。

何気なく、
ブログをクリックしましたら・・・・・

今頃は、赤ちゃんんと対面されてる頃でしょうか・・?^^

産前よりも、産後が大切です。

大丈夫!なんて思わないで、
ご家族に甘えてくださいね♥
Posted by ルーチェ at 2012年04月15日 16:24
 私は、中津川に住んでいる者です
私の通っている大学では、大学の性格上、上下関係、接待などでマナーには煩く言われます。
偶々youtubeでアップされているのを拝見いたしました処、正しいお酌の仕方に関しては、斯様なやり取りは初めてです。
既に、他の方が指摘されて居られますが我々は、両手で徳利は注がないはずで、右手の時は、左手は添えるくらい、猪口も片手でうけます。
両手で受けるのは目上の人からの、お近づきの印にお流れを頂戴する時で、特に年配の方をメロメロにするにはもってこいで☆
それから、お猪口はぶつけたことありません。盃はぶつけませんね。時代劇や、昭和の映画、ドラマの類で斯様なやり取りを見たことがありません。

私は、先輩、料亭の女将、昔付き合っていた世事に明るい彼女が、入学間もない時に教えて頂きました。
それから、神社祭式の先生曰く、現代人は、マナーを勘違いしていると言われ、特に受付嬢、店のレジ係などのお辞儀の時の手を胸の部分で折っている事に関しては、かなり時間を割いて言って居られました。
これは私見ですが時代変われば、正しい教えも、芸事、宗教ですら流派、宗派が沢山ありますからマナーも変わるかもしれませんね。
マナー、所作といった類のモノに関しては、極力関節は折らず、小さく動いて大きく、まろやかに麗しく見せる事がミソでしょうね。
先生の人の良さそうな姿が偶々youtubeでアップされていて、ついつい見入って仕舞いました。純粋誠実な目をされててスキがあるような無い様な、現代では珍しい心地の良い品を醸し出されておられたのに感銘を受けました。また拝見致します
Posted by やま at 2012年04月30日 05:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。